PvP雑記

最近プリで出ることが多くなってきたKuwaさんです。こんばんは


やってみると、まじプリ楽しいですね。みんなの動き見れるし、やること多いし!
チャンプも楽しいんですがプリはやっぱり上手い下手がはっきり出る職だけに、チャンプよりもはるかに上手くなりたいと思うわけですしね・・・

なので、こうしたほうがいい、こう動いたほうがいいんじゃない?この下手糞!などのご意見お待ちしています。
[PR]
# by haruchiri | 2005-12-10 03:25 | RO

チャンプ雑記

気がついたらチャンプがメインになってるKuwaです。こんばんは

はてさて、あまりに暇なんでチャンプについて思うことを書いときます。

1.ステ
バランス型を選択してます。詳細は下の記事見て下さい。

2.装備
鎧 - 基本的にはアンフロでゴスと着替え。ドルではない理由は死んだときに起こしてもらえないから。チャンプはねらわれやすいのと重要な火力なのでドルはあまりお勧めできません。

上段 - 本当はあれがいいのでしょうが、そんなものはつけたくないので、サキュ角をチョイス。DEFとMDEF捨てて威力にこだわりたいならばインキュバス挿しサークレットかビレタで。

中段 - 暗闇が嫌ならデビルチを。strがついてお得。回復をロヤルで固定するならば、ウィローやスタクライトゴーレムも。

武器 - Strにもよるが、込み110まではヒドラ2ワカ1チェインが安定。120まで上げられるならばメイスだが、PT戦においてそこまであげる必要性が…

盾 - 基本はタラかホルンを片方選択。教授が向かってきた時にメデューサに付けかえるとよいかも。

肩掛け
アシッドのおかげでイミュン固定に。魔法で死ぬこともないですし。あとはフリルドラの選択肢もありますけど、そこまでして切り込む必要性が…


マーターかベリット推奨。威力求めるならソヒーで

アクセ - サイト、フェンはもっておいた方がいいですよ。
3.スキル
ルアフサイト - 基本的に絶やさないように。ないと阿修羅がハイドよけされたりします。まぁあってもたまに避けられますが。

速度減少 - 重要スキル。プリはやること多いのと、チャンプのほうが打ちやすい位置にいると思われるのでがんがん打っていきましょう。
気奪 - 最優先にしたいスキル。味方の被害を食い止めるために相手のチャンプにかけましょう。

ニューマ - アシッド、SBr、ASを防げる優秀スキル。味方のいる場所には撒いておいて損はありません。

支援 - 戦闘中にQMやディスペルで支援が切れた味方に。プリはリカバリー、サフラ、LAなどやることが多いので、チャンプがやってあげると負担減らせます。

4.阿修羅
凍ったのをまず狙いましょう。後は他の職がなんとかしてくれることが多いです。阿修羅はがんがんうちに行くものではなく、最終火力です。バラけさせるのはWiz sniなどに任せましょう。孤立して速度減少かけるだけで味方が殺してくれるなら阿修羅打たなくていいです。回復材の関係もありますし。
切り込んでいけそうだと判断した場合、プリ、鳥を殺すといいと思われます。鳥がいなくなると弾幕が薄くなりますので攻め崩しやすくなります。

うん、書いてたら何故かWSやりたくなってきたわ…
[PR]
# by haruchiri | 2005-12-08 22:09

結構がっつり

PvPしました。

珍しくプリとかやってたり・・・
なんつーかやること多くて面白いね!
チャンプ結構多いし、プリは固定のほうが味方も楽そうだから、この鯖ではプリやるかなー

どろりがチャンプやってるし、まぁまかせてもOKだろw


本当はエフェつけれる人がプリやるのがいいんだろうけど、そんな人めったにいねーしw


んでPvP終わったあとボンバーマン

なんか軽くなってる!やりやすい!
昔してたような動きがちょっとできるようになって、めりこさんからうざいとほめ言葉をいただきました^^thx

あの軽さなら結構やれそうな感じだなー、やってる途中に落ちることもなくなったしw
[PR]
# by haruchiri | 2005-12-06 00:39 | RO

IRClog

今夜もはげのIRCは盛況で古今東西やらなにやらで盛り上がっておりました。
ひと段落して、23時を過ぎたあたりで、

23:09 (nicotine) もうオナニーするし
23:09 (nicotine)  
23:09 (nicotine) つっこめよ
23:09 (nicotine)  
23:10 (maoudayo) ^^;

相変わらず卑猥です。

23:10 (nicotine) じゃあ
23:10 (nicotine) オナニーオチということで^^
23:10 (kuwa) ^^
23:11 (kuwa) 5分でもどってくるよね
23:11 (nicotine) 心眼じゃないんだからそれはない

ひどいです;-;
俺早漏扱いだぉ・・・

23:16 *nicotine quit (Leaving..)
23:20 (kuwa) ニコチン
23:20 (kuwa) そろそろもどってくるかな
23:20 (F_GOODS) 四分バロス
23:21 (kuwa) ぐっずは
23:21 (kuwa) 大体何分くらい?
23:21 (F_GOODS) 早くて十分じゃねえかなあ。

10分か、まぁそんなもんなんですかね?


ごめんなさい、ネタがないんです・・・
[PR]
# by haruchiri | 2005-12-03 23:26 | その他

カラオケ行ってきた

よくいくんですが、今回は極端だったとはいえこんな選曲でした。

絶望 - ムック
朔 - Dir en grey
春ニ散リケリ、身ハ枯レルデゴザイマス。 - ガゼット
縄 - カゲロウ
飴玉 - baroque
C - Dir en grey
スイミン - ムック
リストカッター - カゲロウ
BURN~愛の炎を燃やせ~ - SEX MACHINEGUNS
☆BEST FRIENDS☆ - ガゼット
茫然自失 - ムック
砂上の唄 - Dir en grey
THE FINAL - Dir en grey
砂の城 - ムック
過去形真実 - カゲロウ
舐 - ガゼット
朽木の塔 - ムック

はい、まともな人と行ったときは普通の歌いますけどね!
というわけで、どれかひとつでもわかる人カラオケ行きましょう。
[PR]
# by haruchiri | 2005-12-02 01:51 | その他

ジャッカル鯖がPP鯖へ移行

PP鯖に移行するらしいですね
どうなるのやら・・・まぁうん楽しめればそれでいいですよ

ネタがないので昔のSSでも引っ張りだそうかと思ったら、本鯖のSS全部消えてるのねw

しょうがないんで2005/02/16のSS

d0031591_0113389.jpg


俺がAuX始めたときのSSですね、1stがWS。当時知り合いがいたギルドにいれてもらってたわけですが、いた面子がヤムチャ、ようさん、エヴィ㌧、ぴよしゃ、トグロetc...

このときの面子でもう一回Gvとかやってみたいもんだなぁ・・・w
[PR]
# by haruchiri | 2005-12-01 00:13 | RO

今日のはげ

とりあえずバイト終わって12:25くらいに帰宅。
イベント+日曜日で稼動テラヤバス


で、PPやってるとのことなので即PPへ。
まぁ残党狩りというかお掃除だけでしたが・・・w

もうちょい声ださねーとなー・・・ボイチャとかあると楽なんだが声キモイ俺としてはハズカシス(*ノノ)

まぁもうちょいまとまろうw残党狩りとはいえばらけsgだったwwwww
[PR]
# by haruchiri | 2005-11-28 01:18 | RO

ゾンビ化

Jackal鯖の特徴として多々起こるゾンビ化というものがあります。

鯖は正常に動いてるのにもかかわらず、ログインが不可能な状態になってしまうんですね。

ようするに、アレです。

日記のネタねーんだよw
[PR]
# by haruchiri | 2005-11-27 10:51 | RO

更新再開だよ!

再開するっていっちゃったんで再開。
ほとんどがROのエミュ鯖ねたになると思うんで興味ない人は見ないほうがいいよ!w

とりあえず晒すっていっといたチャンプのステをば。
対人用チャンプ
d0031591_8203039.jpg

頭装備はサキュ角にしたい。これ昨日の時点でとったSSだから角が+7だけど、実際は+8になってますw
一応クルセ・LKを殺せてMAXで打ってもリフレクトシールドでしなず、かつ高速詠唱を維持できる形に整えて見ましたよ。
ゴスきられたらお手上げ。BM使うのがめんどいのでROSC使いたいんだけどいろいろ認識してくれないのでだめぽ。ページ切り替えはブレス速度とリザくらいかな・・・

BOSS狩用
d0031591_8241734.jpg

BOSS狩用チャンプです
ほんとはVITもうちょい振ろうかと思ったけど、どうせ死ぬときは死ぬんでこんな感じでw
アモンラーとドレイク以外はソロでいけたんでとりあえずOKかと。まぁDLは死にまくりますがw
鎧はペストとデーモンパンクで付け替え。盾はカリッツとアリスを付け替えでやってますよ。本当はサイズ盾がほしいんですよね・・・

追記
晒しておこうWSステ
d0031591_8291295.jpg

Gv用のWSステです。欲張りすぎてどっちつかずな形に。
羽耳を使わないことを想定してこの形に、ここに追加する装備はぱわりん*2と銃器兵、頭は馬ジュエル推奨。もうちょいVITあげたいならSTRを10削ってVITとAgiに。
万能型を目指してステ構成したんで扱いづらいですw信頼できる味方が多数いるならもっと違う構成できますよ!
Pv型はまったく変わるので注意。

追記2
d0031591_834167.jpg


oops
[PR]
# by haruchiri | 2005-11-25 08:34 | RO

ジャッカル鯖

ジャッカル鯖にてROエミュやってます。
以下使用覚書

ソウルブレイカー
DEXによる変動ありの詠唱つき
属性が乗る
詠唱中断有

カートターミネーション
DEXによる変動ありの詠唱つき
スタン時間が通常スタンより短い
スタン率はHFよりはるかに高い

調べ次第色々追加予定。とりあえず寝る。
[PR]
# by haruchiri | 2005-11-03 02:58 | その他