マビ復帰

しました。
狩りだけゲーだけどやっぱ面白い。もうちょい世界広がって大規模PvPとかがやられるようになったら絶対面白いのになぁと思います。

で、書けといわれていたセイレーンDレポ

初期準備
らいふぽ200個くらいあれば足りると思います。あとはスタミナとマナを多少。完全回復もあったほうがいい。
弓もあると便利、1打武器(幅広orガゴ剣)が必須。理由はネズミ相手だと1打武器でないとミル>ミルが間に合わないためどうにもならない状況が起こりえるので。

結果を先に、5F途中で回線切断されました。5Fの7部屋目くらいでしたが、そこまでのレポを書きます。
1F
フラソの挙動に気をつけるのと黒クマネズミ相手にPOTケチらなければ死ぬ要素ないです。あせってフラソに特攻すると死ぬんで装備は電付与推奨。焦らずにライトくらって棒立ちしてればそのうち突っ込んできてくれます。

2F
おそらく最難関、サハギンファイター(以下ファイター)3+フラソ3の組み合わせがやばい。フラソに反応されなかったら死ぬ要素ないですが、されたら必死ミルでファイターを葬るとしばらく反応してこなくなりますので、その間にフラソを料理しましょう。

3F
難関その2、サハギンウォーリアー3+フラソ3の組み合わせが着ます。なにがやばいって弓が・・・同時にたげられたらアイス一発ぶつけるか、ミルの無敵で相手の射出をかわすと近接武器で近寄ってきますんであとは料理してやってください。
ケットウィッチ2が中ボスとして存在してますが、雑魚です。
サキュバスと同じようにファイア>アイス>カウンターで殺しちゃってくださいな。2匹いるんで位置取りには気をつけて

4F
部屋数少ない。宝箱部屋があり、スイッチ沸きの敵はフラソ1ウォーリアー2ファイター2
まぁスイッチ部屋なんでいくらでも外出れますから死ぬ要素はないでしょう。割愛

5F
ボーナスモンスターのノール様が多数いらっしゃいます。ヘビスタのないベアでHPが450程度。単なる雑魚ですね。ミルで食うとタゲがしばらくこないのもベアと同じなんで適当に。
ただし、3種混合が多発するのがこのフロアの厄介な点。フラソが必ずウォーリアーとくんで出現するので、気合で対処してやってください。

通行証がつれ次第もう一度挑戦してBOSS倒してきますので、お待ちを・・・
[PR]
by haruchiri | 2005-12-30 02:13 | マビノギ
<< 久々 PvP雑記 >>